とーでん(当然)でしょ?!

東電(東京電力)から
電気料金の口座振替開始の通知が来たんですが…

5月分から引き落としを開始するという事なんですが、
どういうわけか4月分の支払い用紙が届いてません。
(明細は来てる)
おいおい…4月分どうやって払えと?!
このまま放置してたら、料金未払いで電気ストップ!
…とかになったりしないだろうな?!

不安になったので東電に確認の電話をしてみたところ、
4月分は1000円未満なので
5月分と一緒に引き落とされる
という回答。
ま、それならそれでいいんですが…

その事は、どこにも、ひと言も触れられていません。
何も書いてなきゃ、何も分からないじゃないか?
それを知らせるのは、東電側の義務だと思うんですが…
大体、電話に出たオッサンも
言い訳じみた事を繰り返すばかりで、
「申し訳ございません」の言葉は、最後の最後にようやく出てきたし。
別にこっちはゆすりたかりをしようってんじゃないんだし、
どうにもこうにも…

原発関連の問題で散々叩かれてる東電ですが、
こんな末端と言えどもさもありなん…
東電は役所じゃありませんが、
お役所的な傲慢さを垣間見た気がしました。

困ったモンだ…それでは。
kki1161.png
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回は東電のお話ですが、うちの父のところに来るお役所の文書は、
ほんとうにわかりにくいのが多いです。

受け取った人が理解できるか、ちゃんとシミュレーションして
から出してほしいものですね。

コメ返は当然

>とろろさんへ
お役所の文書、書類はホントに分かりづらいですねー。
以前愚痴った「e-tax」もそうですけど、どこか
「俺が分かるんだからお前らも分かるだろ?」
的なものを感じてしまう…なんてのは言い過ぎでしょうか?
今回の東電も、そんな感じです。
いやさ本気で焦ったもので…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する