何もできない…

母が風邪でダウンした。
今日は残業で少し帰りが遅かったのだけれど、
家に着き「ただいま」と言っても

…無言。無音。

いつもは、いい歳のオッサンである息子に無理矢理「ただいま」を言わせる母を
正直うっとうしいと思っているフシもあるけれど、
それでも、当たり前が当たり前でなくなる事が、妙に寂しい…

人は勝手なもの。当たり前の事を、幸せとは感じないもの。

それでも、ありがたい事にちゃんと用意してあった夕食を済ませ、
ふと思う。

自分が何もできない事を。
親に…母にまかせっきりで、料理のひとつもできやしない。
これでいいのか?いいハズがない。でも…
おそらく、母が回復すれば
こんな事は忘れてしまうんだろう。

人は勝手なもの。当たり前の事を、幸せとは感じないもの。

それでもせめて、感謝の気持ちは忘れずにいたいものだ。
母の日々の健康を祈って。
kki0716.png
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

料理は本見て作れますよ。o(>∀<)❤
ぜひ練習を。母の日に作ってあげたなら、喜ばれますよ。もう過ぎちゃったので、お誕生日にはぜひ。

おぉ!

お父さんには結構厳しいのに、
お母様には非常に優しい感じですね^^!

子供、特に息子は母親には、
勝てないものだと思っております^^;
親父に殴られても、痛いだけでしたが、
母親に泣きながら叩かれた時は、
マジで海より深い反省しましたね・・・一瞬。

産みの親、母親は偉大です!
そんな母の日を完全に忘れてたやつ、出で来い!
(´・ω・)σオマエダロ!(´Д`||)ぇ…

罰当たりなやヤツなんでございます・・・私。
その辺の所も含めて、
アフロなおやぢに叱られてこようと思ってます^^;

叱られてる現場を見るためには、
どこで張り込めば良いのかは、
まだ・・・アフロの中にある^^!

No title

>Baby pink amyさんへ
逃げ腰のヘタレである事は百も承知の上で言いますが、
本読んでもチンプンカンプンなのですよよよ…
もっとも、このまま「料理できませ~ん」で済ますわけにもいかないので
「習うより慣れろ」って感じで、やるしかないのでしょが(-_-)

…でも、黙ってても作ってくれちゃうので
密かに練習とか、無理…

ダメ人間のコメ返

>デブたんさんへ
う~ん、自分、おかんに対して優しいとは思えませんが…
とは言っても、日々生きている中で母の存在は大きすぎるのですよ。
私のみならず、オヤジも母におんぶにだっこ状態で
負担も大きいと思うと…
ま、こんな時だけ優しくなってりゃ世話ないですけどね(-_-)

あ、それで…
inアフロですか…もしかして例の件で懲りられてる可能性もあるから
極秘になっちゃったりしませんか?
自分が出来た奴なら、「みんなでぱーっとやろうぜ!」
とか言えるんですが…

身近すぎると、なかなかありがたみを実感できないですよね。
いなくなって初めて大切だと気付くありがたさ。

その感謝の気持ちだけでも、お母上は嬉しいのではないのでしょうか。

ダメ人間のコメ返3

>ナントカ家の父さんへ
そうなんですよ、「いなくなって初めて~」
もう、ありきたりを越えて古典とも言えるテーマですが、
悲しいかな人はこのテーマを乗り越える術を持っていない様です…

だから、感謝できる時はせめて…なんてのは勝手ですかね?
ちなみに本人の前じゃ変わらずぶっきらぼうなままですが「(^_^;)

追加!

inアフロってそう言う意味じゃないですってば^^!
実は・・・
まだ全然決まってないのですよねぇ~^^; 
日にちも場所も!

例の件に関しては、彼はうれしかったんじゃね?
だって、自分で宣伝した訳だし^^!
けうけうさんの行動が、俺っちの背中を押した事も事実ですし^^!
今後の成り行きについては、ヲタさんブログを要チェキ^^!

ダメ人間のコメ返4

>デブたんさんへ
そ…そうなんですか。って、出発明日では?

なる様にしかならない…けど、「成せば成る」様にしたいですネ!
いや真面目な話!

No title

うん。難しいことはさておき!
ごはんを炊きましょう!
え、そんなこと簡単だって?
いやいや、そういっても実際には、自分でやらない人多いと思います。
ごはんがあれば、ふりかけでも、タマゴガケゴハンでも
最低限のライフラインは、これで確保。
次に、豚肉でも、鶏肉でもフライパンでいためて、市販の焼肉のたれ、
もしくは照り焼きのたれ、もしくは味噌&酒をかけて味付けし、ごはんに
のっければ、どんぶり物が完成です。
あとは、トマトを切ったり、きゅうりを切ったりして、野菜を取るようにしましょう。
以上! (^^);

好き嫌いはだめよ。

ダメ人間のコメ返5

>とろろさんへ
そ…そういえばご飯を炊いた事すらないので
炊飯器の扱いが…って、のっけからダメじゃん!
ともかく、簡単なのでいいから手をかける事ですよね。
今度何かあった時は何かしてみましょうか。

…いや、ウチの母、旅行とかで家をあける時でも
しっかり食事の用意してくれちゃうんですよ。
母が入院してた時は、親戚のおばさんがいちいちおかずとか用意して…

何か、根本的な対策を講じる必要がありそうです(-_-)

No title

普段「もしも〇〇がなかったら」を
よりリアルにシュミレート出来るようになると、
今(now)が物凄くシアワセなんだと気付きますよ♪
どうしても当たり前に寄りかかっちゃうと、
幸せにモザイクが掛かっちゃいますからね。
モザイクキャンセラーで頑張って取り除きましょう!

男の料理はとにかく、
作ってみるべし!です!

こんにちわm(_ _)m

何もできない、のもツライですが、何もしてやれてなかったって方がツライですよ?
先日父が大病を患いまして
幸い術後の経過は今のところ順調なのですが、この先どうなるか・・・
もしもの時、何もしてやれてなかったなぁと後悔するのはツライですから、何かしましょう!
僕もエラそうなこと言えませんが(汗

そうだ!肉焼いてみましょう!塩こしょうでシンプルに!
もしくは、刺身を切ってみましょうw
結構喜んでもらえるモノですよw??(お母様が肉や魚嫌いだったら、すいませんm(_ _)m

ダメ人間のコメ返6

>アキヒサナウさんへ
そうなんですよね。
私は特に、親の存在に寄りかかり過ぎなきらいがありますから…
まずはとにかく簡単でいいから、
キャベツザクザク!とか行ってみましょうか?

>はやさんへ
:何もしてやれてなかったって方が~:
…そうかも知れません。実際、何もしてないし。
ただ、率先して動く事に慣れてないせいか、
何かやろうとしても、いつも空回り…
料理なんてのは、本来、最もお手軽な「何か」のハズなんですが…

そういえば昔オヤジが、ブロック肉に塩こしょうとワインで焼いたのを作って、
荒っぽいながら結構おいしかった、なんて事もありました。
うん!

No title

「料理が出来るようになりたいと思います」
と言えば良いんじゃね?
と思いましたが今更照れくさいのですかね^^
もしそういうのであれば気持ちは分かります^^

自分も料理は苦手です。
味付けとか難しい過ぎて分かりません。
そんな自分のお勧めは「ハンバーグ」
切って、練って、焼くだけ
意外に簡単で自分にも出来るので
試してみても良いかもです^^

ダメ人間のコメ返7

>まとさんへ
う~ん…照れくさい、とはちょっと違うと思いますけど、
じゃあ何?って言うと…
今までの感覚だと、
「(おんぶにだっこ状態なので)料理を覚える必要がない」
「いざとなれば何とかなると思ってる」
って感じでしょうか。
でもまぁ…やっぱり照れくさいですね。

で、色んな人の話を聞くとやはり肉系がいい様ですね。
真面目な話、ちょっと手掛けてみようか?と思ってます。
問題はその気持ちが持続するか…ですが(-_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する