雑談で~す。

電池の要らないワイヤレスマウスなる物を導入しました。
kkp0038.jpg
これです。
あ、導入した、という言い方は適切ではありませんね。
以前使っていたけどずっと封印していた物を、
再び使い出した
、と言うべきですね。

これ、確かに電池は不要ですが、
専用マウスパッド(USB接続)から発生する磁界を読み取って…という物なので、
その上でしか機能しません。つまりモバイル用途には向きません。
ま、私の場合は机の上でしか使わないので何の問題もありませんし、
狭い机の上でケーブルがうしゃうしゃ動く事がないので、結構ありがたいのです。
しかも電池不要なので、充電やら交換やらを考えなくていいのは便利です。

じゃあ何で今まで封印してたのか、と言うと、
ペンタブレットを導入した時なんですが、
ペンタブ使用時のカーソルが何故かブルブル震えて、
まともに線を引けなかったんですよ。
色々調べたら、どうやらこのマウスパッドの磁界が干渉しているらしいので、
泣く泣くパソコン付属のマウスに戻したんです。

で、それから4年…今年の4月にペンタブを新しくした時
「ひょっとして今度は大丈夫では?」という事が頭をよぎったんですが、
やっぱり駄目だった場合の事を考えて、二の足を踏んでいたんです。
それがここに来て急にその気になったのは…
何故でしょうね(笑)?分かりません。

kkp0039.jpg
…と、ここで突然、初公開!マイ机!
親父が子供の頃に使っていたという木製の学習机を譲り受け、
小学生の時から今日に至るまで後生大事に使い続けているという物…
敷いてあるマットや、本棚兼用の蛍光灯などは、私が使い出した時に用意した物ですが、
これも相当の年期が入っています。
そんな、ただでさえ狭い机の上にあれやこれやと置いているので、
実質的なスペースは30㎝四方くらいしかありません。
そしてそれさえも、ペンタブを置くと完全に埋まります。
何か青いものがそこかしこに見えますが、気にしてはいけません(笑)。

それでは~。
最後に、本日の絵で~す。 
kki0512.jpg 
スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

コメント

No title

ワイヤレスマウス欲しいなと思いながら
まだ買ってません。
コードがないというのは魅力ですよね。

けうけうさん物持ち良いですよね。
自分は机なんてもうないです。
というか実家に部屋すらないよ><
帰省したら自分の部屋がなくなってたって
結構ショックですよw

No title

おおっ! やはり青いものが気になるっ(^^);
ル-ビック・キューブと目玉のオヤジも気になります!
私は、キーボードもペンタブも普段は床において
います(^^);

いつもと違う双子の硬派なイメージが印象的です。
しおなが、胸にサラシ巻いているのも気になります。
男でしたよね。

雑な返信

>まとさんへ
マウスのケーブルって意外と邪魔ですから、
ワイヤレスは確かに魅力的ですよね。
ただ、電池交換が煩わしいのと、それを気にするあまり
マウスを出来る限り動かさない様にするとか、
電源のON,OFFを本体と別にやらなければならないのが煩わしい…
あぁ、キリがないからやめます(笑)。
だから個人的にはこの製品にはとても満足してます。

いやしかし、物持ち良すぎて物を置くスペースもありませんよ。
ま、ずっと実家にいるからこそ、なんですけど、
自分の家に居場所がないって…それはつらいですね…

>とろろさんへ
ふふ…床の上もいっぱいなので、どけておく事など不可能なのですよ。
自慢にも何にもなりゃしませんが。
ちなみにルービックキューブは、完全な「置物」です(笑)。
6面どころか、3面すらできた事ないのですよよよ…

しおなはもちろん男ですよ。でもホラそこはこだわりって奴で。
それよりむしろ気になったのは、
今回梃一に学ラン着せた事でふと思ったんです。
「こいつ、普段何着てるんだ?」
って。まさか、しおなと同じブレザーじゃ…

No title

そんなマウスが存在するんですか!
ペンタブは持っていないので、
いつも使えるものなのか、
使った方がいいのか気になる一品です♪

人の机周辺は気になるものばかりで
面白いですね♪

でも、やはり私が着目すべきは、
最後の絵にあの方は!!!
ま、まさかうっすらひげだけ生えちゃった、
違う男性キャラってことは・・・。

No title

ワークスペース公開っ!?
ここで、けうけうさんのイラストが作成されているんですか…。
イメージとだいぶ違いましたっ…。
特に青いもの…青いもの…(笑)

それと、今日、初めて城国(兄)がかっこよく見えたかもです…(笑)

雑な返信2

>アキヒサナウさんへ
私が使っている奴は4年以上前に秋葉原でGETした物で、
今入手するのは難しい(不可能?)かも知れませんが、
サンワサプライから、同じ仕組みの物(OEM?)が出てますよ。
私は、普段使いで何の不自由もありません。

あの方は…あの方です(笑)。
不覚にも、コイツをカッコいいと思った最初で、
そしておそらく最後の絵ですね(^_^;)

>がる~さんへ
そうです、ここが私のワンダーランド(?)。
写真には写ってないですが、右横にテレビが設置してあるので
テレビ見るのもゲームするのもこの場所なのです!
…最近はテレビもゲームもご無沙汰してますが。
それと青いのは気にするな、と書いたでしょ(笑)!

城国…そうですね、作者自らそう思いました。
そして多分最後。

No title

わーいわーい城国兄弟!おゲイメーンズ!
きっちり拍手させていただきました!
人のPCデスクまわりって見るの面白いんですよね!
デスクは、冬場は足元が冷えますのでお気をつけ下さい^^

雑な返信3

>aoioi@我が家は正座でPCさんへ
城国兄弟、お楽しみいただけたでしょうか?
ほっ…

PCデスクっつーかただの学習机なんで、
今の環境では無理が多すぎなんですが…
これを処分するとか言うとそれはそれで面倒なので
まだ当分はこのままだと思います。

少なくとも、正座で作業は無理だなぁ~…

遅れてすいません><;

現場検証に手間取っちゃって^^;
どんだけ、こなファンなんですか^^!
ある程度、想像はできましたけど^^!

先祖代々の机を使用しておられるとは・・・
物を大切になさる優しい心・・・
だから、ルービックキューブなのですね?

No title

しおなたん、かわいい!!梃一さん、かっこいい!!
amyの机は、リビングにあった巨大なテーブルのお下がりだよ!ノーパソと鏡と、化粧品が、所狭しと置かれています!
こなたん、いっぱいですね!(>∀<)❤
amyはぐるーみーがめっちゃ増えました!ハロウィンバージョンがいっぱいになりました!ゲーセンで相当つぎ込んじゃったよ!o(=ω=)

雑な返信4

>デブたんさんへ
現場検証って(笑)…
しかし、でかいのやサンショウウオ、
更には関節が動くもの等
画面に映ってない物の存在も忘れてはなりませんよ?!
ふふふ…

まぁ~…机に関しては慣れた物を手放す理由がなかったからですが、
ルービックキューブは、どっかのディスカウント店で買った
まがい物だったりします…

>Baby pink amyさんへ
はは…たまには、男装!…ナニカガチガウ…
机に関しては、ずっとこれを使ってるせいもあってか、
床にじかに正座やあぐらで…というのは無理。
椅子(これも小学生以来の物)に座ってないとダメなんれす…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する