ねんがんのタフネスケータイをてにいれたぞ!

私が使っている携帯電話のキャリアはau
そう、来年の3月に、他のキャリアよりひと足早く3G波が終了する…
つまりガラケーは使えなくなるわけで、

つまり長い事使っていたコイツを使い続ける事は不可能になっていた…
kkp0907.jpg
そんなわけで2年位前から
「さあ、もうガラケーは終わるから、とっととスマホに変えやがれ!」
という案内がしつこく送られてきてたんだが、

私は電話、メールを、あの板っペラで使う気は全くない!ので
(スマホは既に持ってるが、データ通信のみ)
まだだ…まだ終わらんよ…
と引き伸ばし続けていたところにコイツ

kkp0908.jpg
が登場!!
そうそう、これだよ!これ!
待ってました!待った甲斐があった!!

…もちろん、OSがAndroidいわゆるガラホなんだが、
あの板っペラを使わされるより何百倍もマシ!

というわけで速攻で予約(今年の8月)、昨日機種変してきました。
kkp0909.jpg
こうやって見ると、似ている様で意外と違う…
写真だと分かりにくいけど、色も結構違う(古いのはややくすんだ色、ガラホの方はもろ蛍光色)

kkp0910.jpg
でも、何も知らない人が見たら機種変した事に気付かないんじゃないか?
kkp0911.jpg
後は使い勝手か。
システムも違えば時代も違うし、メーカーも違うって事で
最低限の慣らし運転を済ませた現時点でも、色々違和感ありあり

でもまぁ、数ある選択肢の中でこれがベストである事は疑いの余地がないわけで、
そこは慣れていくしかない。板っペラを使わされるより…ってね。

(あと、あまりに馬鹿だった文字変換がどうなってるか…せめてそこは改善されててくれ…)

ま、そんな感じデス。
時計、メガネ、携帯電話と立て続けに…忙しいねぇ、なのでした。
kki5398.jpg
あさひ「聞いてよ隼人くん!
  長年探した、電話機の新品を
  遂に見つけたよ!これであと
  30年は戦える!
隼人「よ…良かったですね…
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

いやぁ、まさか復活するとは、私ぁ思っていませんでしたよ。
たまたまauのwebページを見ていて、新型が発売される事を知りました。
カシオ(でしたっけ)が製造終了したのに、こうして発売されたって事は、要望がケッコー多かったのでしょうかねぇ…

キョウ頭さんへ

>ホントにねぇ…何年か前、ガラホの雄(?)京セラが似た様なタフネスガラホ出してて、
もう、それにしちゃおうか…なんて考えたら、とっくの昔に製造終了。
そんな状況下でのコレは、製造こそ京セラですがカシオが全面協力って言う嬉しい誤算。
それだけ要望も多かったのだと思いますが、
でも、ビジネスとして成立するかは微妙らしいですね。多分、これが最後。
大事に使いたいですけど、果たしてどれだけ保つ事やら…
(物理的にではなく、ソフトウェア的に)

もう買っちゃったんですね。

昨日、ハガキが届いて、存在を知りました。
今、どうしようか迷っています。
私にとっては、ただの時計ですので・・・。電話がかかってくるのも嫌だし、メールもなんだか嫌なのです。
しかし、比べてみると、ずいぶんデザインが違いますね。
お仕事大変でしょうが、ご無理なさらないでください。

No title

お疲れさまでした!
ガジェット系ミッションが終わるといつもぐったりします。
私も来月ソフバンから格安シムに乗り換えます。来月から高くなるんで。
ラインモで2000円になる予定です。面倒くさいですが仕方ないです。

DANGER MELONさんへ

>はい、「もう」買いました。
発売が発表された時、珍しく速攻で予約しました。

…まぁ私だって電話は苦手だし(親以外との通話ほぼなし)
メールも身内としかやってませんが、
だからと言ってあんな板でそれをやるのは嫌なのです。

デザインは結構違いますね。でもそれより色が…
前作の黒はラバー塗装だったので、今回も??と選べなかったのです。

aoioiさんへ

>おぉぉ遂に格安デビューですか。
何だかんだでメインキャリアに比べて通信の質や速度が落ちると言われてますが
どうなんでしょうね?
もっとも、「コイツ」は思いっきりキャリアなガラホなんで
そこら辺の心配は無用なんでしょうが。
ちなみにやっぱりと言うか電池の保ちは悪いです(ガラケー比)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する