飲札鬼

昨日実家に行ってたのは、
親父用PCでプリンターがおかしくなったから、なのです。
印刷をしようとしても、
プリンターはオフラインです
と表示され、できない。手に負えないので…という。
実際、いくら設定をいじくってもオフラインのまま
音を上げてUSBケーブルによる有線接続に切り替えても、
オフライン
なにこれ。
わけがわからないよ。
しかし親父曰く(自治会の)組の連絡の為の書類と
年賀状の宛名を早急に印刷しなければならないとの事なので、
力と技…じゃなくて力技での解決、すなわち
これはプリンターそのものが壊れた!新しいのに買い替え!
という事に。
で、それで解決したかと言うとそうはならず、散々苦労。
まぁ最終的にはなんとかなったのだけれど、
メチャクチャ精神的に「来る」ですわ…
症状は軽いとは言え、こっちゃ風邪っぴきなのにね。

ふぇぁ~…それじゃ。
kki4590.jpg
あさひ「だから言ったでせう。
  アナログに勝る記録方式はないと!
児玉「・・・・
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

風邪でしんどいのにお疲れさまでした。
プリンターってドライバのインストールとか接続が面倒ですよね。
ウチにはスキャナもプリンターも無いので、
出力は全部近所のコンビニコピーかDPEで出力してますが、
それはそれで外出が面倒だと思いました。

ponchさんへ

>すみませんです…風邪そのものは大した事なかったんですが…

あくまで個人的な印象なんですが、
何の知識もない人に使ってもらうのを前提にしてるせいか
余計なお節介が過ぎて、
一応それなりの知識や経験がある者には
かえって面倒になってるんですよねインストール。
そして新しい機械の使い方を教えるのもまたストレス…
でも、
それでも、コンビニ出力を教えるよりはマシだと思えるのがまた(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する