マイクロなの

手持ちのスマホの電池持ちがそろそろ絶望に近づいてきたので
とりあえず今買えるのはどんな物があるのかと
量販店に物色しに行ったのですが…
(ちなみに私は未だにガラケー主体で、スマホはあくまでオモチャ)
もうさ、人が売り場を練り歩いているというだけなのに
これでもかって位のドヤ顔で販売員がズンズン近づいてきて
「何かお探しですか?」
うっせーなー俺はじっくり確認したいんだよ…
と思いつつも、とりあえずある事を尋ねてみた。
『今って、マイクロSIMの奴ほとんどないんですか?』
そう、私にとってスマホはあくまでオモチャ。
”webが使えればいい(電話もメールも、SNSもゲームもしない)”ので、
SIMカードがマイクロに変わった頃の機種をずっと使い続けてきた。
だが時代は既にナノSIMが主流。
マイクロSIMに対応してるのは、3代くらい型落ちの物だったり。
まぁそんな事は知ってたんだけど、
万が一も考えて一応聞いてみたわけ。
そしたらその店員、ニヤニヤしながら
「マイクロにこだわりでもあるんですか?」
…
…
…は?馬鹿かお前。
今持ってるSIMカードがマイクロだから、
できれば金も手間も時間もかかるSIM変更を避けたくて
「万が一」の質問をしただけなのに、
何だよマイクロにこだわりって。
SIMカードの種類にこだわるとか、そんな奴がこの世に存在するのか?
どーせ、白髪混じりのくたびれた風貌のオッサンが来たから
こいつはカモだ!てきとー言ってノルマの種にすんべ!
とでも思ったんだろうけどさ…
もちろん、そんな事は口にせず普通に
『いや…今使ってるのがマイクロなんで…』
と言ったのだけれど…いやはや。
(その後も、得意気に「SIM変更手続きをしてもらうしかないですねー」などとペラペラ…)
…んで、
結局じっくり確認するなんて不可能なので
結局買わなかったんだけどね(スマホはあくまでオモチャ)。
ほんと、落ち着いて物色できる場所ってないものですかねぇ?
私にとって大事なのは実際に手に持って初めてわかる「使い勝手」なわけで、
DSDSだのベンチマークだのRAMだのROMだのノッチだのTypeCだの、どーでもいい。

…そんじゃまた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿