ハルカドール

ウチのキャラのハルカが、実は昔作ったドールがモデル
という事をちょっと前に語ったりしてますが、それならばと
最近ハマってる妖精さんと同じ素体を使って
新たにドールでハルカを再現しようと試みたのです!
kki3999a.jpg
それが、これ。
kkp0736.jpg

……
………

kki3999b.jpg
な、なんすかねぇこの微妙な雰囲気は…
見ていると、どんどん不安になる気味の悪さが…

kkp0737.jpg
何て言うか…いかにも初心者が見よう見まねでやっとこさ作り上げたみたいな…
いやまぁ、私は初心者だしロクに知識も技術もない状態で見よう見まねで作ったんだけどさ。
とりあえず、口が低い(鼻の下を伸ばしている様に見える)・
目が高い(鼻が不自然に長く見える)辺りか。

髪型や輪郭は、そういうもんだと思えるけども…

もっとも、それ以前に私の絵柄が立体物に向いてないってのがでかい気が。
kkp0737z.gif
特に「目」はね…メチャクチャでかくて縦長っていう、珍しいタイプ。
アイペイントやデカールの自作なんて不可能だし
これでも近い感じの物をチョイスしたつもりなんですが…


さて、しかし…
これに懲りてもう自作は諦めるか、飽くなき挑戦を続けるか
それは自分にも分かりません。

今は思いっきり凹んでるので、どのみち暫くは放置だと思いますが…

無駄に長くなりましたが、そんなところです。ではー。
kki4000.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはです(^^)/

ドールカスタムをしたのですね!ご納得していない感じですが、私としてはなかなかの仕上がりかと思いいます。イラストなどを立体で再現しようとすると、どこか一部の角度からの見た目に特化させるか、バランスを取るかどうかになりますね。
あくなき挑戦を続けて欲しいと思っております!

かわいいですね~!

このハルカドールはとってもかわいいですね~!

二次元でのイラスト作品があって、
ドールという三次元作品に恵まれるなんて
愛され上手な子といえそうですね~!

ぜひ大切にしてほしいものです!

さくらさんドールの予定は・・ないですよね・・(笑)

ごにぎりさんへ

>…これ、頭以外は全部出来合いの物なので
カスタムと言っていいのか分かりませんが…

妖精さんを手にした頃から、
あの独特の体型が自分のキャラを再現するにはちょうどいいんじゃないかと思ったってのが
そもそもの発端なんですが
やっぱ絵は絵、立体は立体なんですよね。
ただまぁ、ここで放り投げるのはさすがにないと思うので、
いつになるか分からないスローペースでも
ちょっとずつは進めていきたいと思ってます。

ぬくぬく先生さんへ

>いやぁ…何と言いますか
完全なオリジナルならあれでもいいのでしょうけど、
元があるから無闇に敷居が高くなっちゃってる感はあります。
でも…やっぱ嬉しいです。可愛がってやりたいです。

え…えっと…さくらはですね…
個人的にはとてもやりたいんですが、
アゾン謹製のヘッドに青い髪はないんですよぉ。
ウィッグや植毛にまで行っちゃうと…って事になってるので、
とりあえずはハルカの完成度を上げるのが先かなぁ…ってとこです。

No title

おおっかわいい
あごが丸くて目に特徴のある絵柄だと
既製品で似せるのはなかなか大変ですよね
でも雰囲気は似てる気がします
ツインテはもうちょっと絞ってもいいような

ダメ子さんへ

>”既製品で似せるのはなかなか大変”
そうなんですよね…
そうなると、全部自作という所に行かなきゃならなくなって
敷居が高いどころじゃなくなっちゃいますし。
まぁそれはともかく、ツインテに関しては「絞る」べきですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する