眼鏡破損!

メガネがぶっ壊れました…
kkp0672.jpg
メガネが、と言うかフレームが折れたんですが。

昨日の記事で「帰宅後夜勤者に呼び出される(トラブルで)」と書きましたが、
何しろ大慌てで出てって大慌てで着替えて…たら、
脱いだ上着がメガネに引っ掛かって
音もなくポキッ…

「あ・・・・」
このメガネにお世話になってもうかなり経つけど、
途中、機械の扉にぶつけてひん曲がったりと
かなり酷使したからなぁ…恐らく、相当疲弊してて
ここでトドメを刺された。そんな感じ。
…などと過去を振り返ったところでどうにもならないので、
トラブル対応は鼻パッドと残った耳あてに辛うじて乗っけた状態で実行。
片付けて家に帰るまで、そりゃあもう大変でしたよ…
(メガネって奴は、ほんのちょっとズレただけでも目や頭が痛くなるものなのです)

ちなみに一時期流行った
ブルーライトカットレンズを付けた予備品があるので
今はそれを使ってますが…
これがなかったらとんでもない事になってましたよ。
ハッキリ言って、私ゃ裸眼じゃまともに生活できないですからね…
メガナー(なんじゃそりゃ)の、恐るべき弱点ですな。いやはや。

kki3514.jpg
ソレデハ。また、出費が…
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

昔、メガネの知人が「自分は目だけサイボーグ(笑)」とのたもうた事があったけど…上手いこと言うなぁと思ったものです。
メガナー(笑:いいな、これ!)にとって「メガネが壊れる」とは、「目が故障した」のと同じ事ですよね!
生身の目は既に故障してるワケだし…とにかく大変です(^_^;)

NENさんへ

>わはは。目だけサイボーグ!劣化003デスカ?(違う)
しかし故障しても交換するわけにはいかないってのが現実のキビシサですよねぇ。
いっその事、こう言いましょうか。
「たかがメインカメラをやられただけだ!」

No title

あらま~!みごとにぽっきりと!(^^;)❤
災難でしたねえ…(=人=)❤
眼鏡って、本当に合わないと大変らしいですね。
次に出会う眼鏡が、よきものでありますよう…
(=人=)❤

Baby pink amyさんへ

>買ったのだいぶ前なんで記憶が曖昧ですが、
確か弾性でフィット感が云々って奴だったんですよあのフレーム。
やっぱり、長年のたわみの影響で樹脂が弱ってたんでしょうねぇ、トホホ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する