休日は休めない

昨日休みで今日仕事だったけうけうです。
まぁそれはともかく、日中、他のラインに人を持って行かれ
ほとんど1人で作業するハメに。
勘弁してよ…100億歩譲って夜勤は止むを得ないにしても、
昼勤すら1人でやらされるとか…
100兆歩譲って、最初から分かってりゃ身の振り様もあるってのに、
最初は「30分貸して」…で、1時間位経ってから「あと3時間いい?」とか…
これ、新手の詐欺じゃねーの?
しかも持ってった方のライン、定時上がりでやんの。
残業しろよ。ああイラつく…
何かこう、スカッとしたいですね。
kki2685.jpg
えー…それじゃ。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

コメント

スカッと解決

「解決……スカーット!!」

……いえなんでもありません(^_^;)

スカッとコメ返

>ポール・ブリッツさんへ
9月23日に作業者を持ってったのはお前かー!

No title

別の業種ではありますが、僕も以前一時期工場系の仕事してた時もありました。
良くある「頑張れば月30以上も可!」みたいな求人雑誌に騙されて…
考えてみればすぐわかるモノですが、毎日4時間以上の残業をしての時給計算。
ただし、実際には工場(雇い側)都合のラインで希望残業なんてモノは無く、ヒドイ時はGWなどの連休に入ると工場自体が休みになるため、休み期間中は強制休暇で働く日数が減るので手取り10万ちょいなんて時も。
そして、仕事内容にしても「そろそろ覚えたかな?」なんて時に、あっちの人員が足りないから等々の理由でまったく別の部署のラインに回され、わからん仕事をまたイチから覚えるハメに。それが2〜3週間のローテで来るもんだから仕事へのモチベが上がるはずもなく…
極めつけは、工場側の正社員はとても偉そう。

二度とやるもんか!と今でも思います。
僕の所はだいぶ末端のヒドイ待遇だったと思うので、けうけうさんの所はもっとまともだとは思いますが、何となくわかる気がします。

休日もコメ返

>ぽておさんへ
いにゃ~…正直言って、大して変わらないですよ。
盆暮れ正月GWなんて時期は、確実に給料に響きます。
実際、10万ちょいですからね。

それでも…それでも、
一発奮起して他の仕事探そうとか資格とって何かしようとか
思わないのが、自分のダメなところなんではないかと…
ある意味、なるべくしてなった現状ですんで文句言うのが筋違いなのかも知れませんが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する