液漏れ

嫌な季節の到来を身に染みて感じている、寒いの大嫌いなけうけうです。
なんでも、今日はこの冬一番の寒さだったそうですね…
kki1938.jpg
って、日付上はまだ秋なんですが。

ともかくそんなわけで、
ちょっと前にフィルター掃除したエアコンを、
ついにスイッチオ…



…ン?

電源が入りません。
よく見るとリモコンの液晶画面も消えたままです。
あ゛~…電池切れた?
と思って電池蓋を開けたら、
何と液漏れしてました。
でぇ!?…ちょ…まっ…
このままリモコン破損とか言ったら、
下手すりゃこの冬エアコンなしで乗り切らなきゃならなくなるぞ!?

…が、幸いな事にリモコン内部にまで浸食はしてなかった様で、
電池交換したら無事エアコンの電源も入りました。

いや~さすがに背筋が凍る思いをしましたよ…
恐るべし液漏れ。
結局、夏の間まったく新しい全く使ってなかった事で発生したと考えられるので、
何にせよ物は程々に使わなきゃダメって事ですかねぇ…
大して節電になってなかったしね(エアコンの代わりに、扇風機回しまくり)やれやれ。

それじゃまたはほふ~…
kki1938d.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

コメント

No title

よ、よかったですね。リモコンが破損していなくて。
私も、リモコンの電池が駅漏れしてヒヤヒヤしたことが
ありますよ。
エアコンやテレビなど、本体がなんともないのに
リモコンが動かなくなったり、見つからなかった
ときって、普段、便利に使っていた反動がきて
愕然としますね。

コメ返漏れ

>とろろさんへ
いやまったくです。
なにせアパート住まいゆえ、自分の物じゃないですからね。
それに正直言うと、元々リモコンが好きじゃないんですよ。
本体にボタンあればいいじゃん!派でして…
こういう事が起こると、リモコン頼みな機器は弱っちいと思っちゃいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する