コンピューター・パワーアップ・ウレシイ

さて、昨日は神田明神まで足を運んだ私ですが、
当然、秋葉原にも行ってます。

まぁこう言っては何ですが、恒例・神田詣も
普段とは違った意味で忙しいこの時期に
秋葉原へ遊びに行く為の口実、という側面があったわけなんですが

しかしここ数年、せっかく秋葉原に行っても
何も買わずに帰る事ばっかりで何だかな~…と思う事しきり。

そんなわけで今年は、何か買うぞ!何かやるぞ!
無駄に意気込んでいたのです…で、買ってきたのが

kkp0796.jpg
これ!
CPU!!
core i7!!!

…そう、人生初のCPU交換にチャレンジしようではないの!
という無謀極まりないものなのです。

ちなみに中古。何でかってえと、マザーボードの都合。
あくまで今使ってる奴(実家用)の強化が目的だからね。

ともかく、交換前がこれ。
kkp0795.jpg
交換後は
kkp0797.jpg
こうなりました。うわおぅ!地味にメモリも強化してます。
なお、根城用のメイン機はi5(3470)なので、自分にとって初のi7になります。
実は弟にも指摘されたんですが、
月に数回しか使わない実家用PCを強化する事に意味があるのか?
という懸念はわざわざ言われるまでもなくあったのです…が、
これは結果ではなく経過(部品交換)にこそ意味があるのだ!
とか言ってみちゃったりして(^_^;)

ま、ちっさい頃も餓鬼の分際でファミコンのRFスイッチとか自分で接続したり
意外とモノいじくるのが好きなんで、いつかはやってみたい事だったんですよこれ。


あ、で、肝心のCPU交換による効果の程は?と言うと

わ か ら ん 。

まぁそんなモンですわな(正直言うとかなりガックリ…)。これも経験さ。
ではっ。
kki4624.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック