ハイスピードモード

kki3490z.gif
えー…昨日の記事WiMAXの通信制限喰らって激遅(T_T)
という報告をしたわけですが、

妙な所で無駄にアグレッシブになる事で定評(?)のあるこの私が
そんな環境に甘んじるハズもなく…

そう、プロバイダに確認したその日(前々回の記事の時)のうちに
解約と新プロバイダへの契約を済ませていたのですよ。

で、今日。
新規契約の機器が届いたので、早速接続。
わずか2日で、まともな通信環境の再構築を済ませたのです。
いやしかし、いつもの事ながらどうしてこういう部分への対処だけ
異様に早いのかね…我ながら何か間違ってる気もするが、
(ついでに言うと、機器の到着が遅れた場合は
 格安sim+Pocket WiFiの導入も視野に入れてた)
まぁいい。
ちなみに…
kkp0663.jpg
これが旧機種。2年間世話に…と言いたい所だが
ちょっと前の
の件でわずか2か月ほどの間に2度も新品交換してるので、
この個体とは1か月程度の付き合いでしかなかったりする…
まぁそれはともかく
kkp0664.jpg
これが新機種。
kkp0665.jpg
並べてみるとずいぶん印象が違うけど、新旧ってよりメーカー違いだやね。
で、旧機種(というか、制限喰らった状態)での通信速度が
kkp0666.jpg
こんな感じ。
0.14Mbpsって事は、140Kbpsか…128Kbpsよりは速度出てるのね。
まぁそんな微々たる差など、無意味に過ぎるけど。
で、新機種での速度が
kkp0667.jpg
こう。
約8倍…MAX220Mbpsとか440Mbpsとか言う割りには随分遅いが、
理論値と比較して馬鹿みたいに喚き散らすほど私はアホじゃない。
ストレスなく通信できれば、それで十分なのよ。

と、そんな感じの顛末なのでした。
わはは。

そ、それでは。
kki3490zz.gif
スローモーションでも、何やってるか分からんね(^_^;)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック