無限なんて、ない

気が付けば今日で8月も終わりですね。

8月が終わり…って事は
(北海道等、一部を除き)
小中高の夏休みが終わるって事ですね。
明日からまた
ウザいガキ共が朝の道を占拠するのかと思うと憂鬱
元気な子供らの通学姿が日常の風景になるという事です。

…というわけで本日の絵。
kki1333.png 
学校に行ってないハルカにとって、夏休みなど関係ないのです。
バカマッチョは何を思う…?


さてところで…
今月は、毎日更新を意識しており
実際にそうしたのですが、
最近ちょっと(かなり?)時間がタイトになってきてるので、
来月以降は若干間引き運転にするつもりですんでご了承の程。
(予定は未定(笑))。

それではまた明日。
最後にもう1枚。
kki1334.png 
ハルりんファンに捧ぐ(ンな奴ぁいない?!)。

スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

ゴミは決められた日に出しましょう

夜勤週初日から、既にヘタっているけうけうです。

さて…
夜勤で残業有りだと、さりげなく困るのが
ゴミ。
集積所には朝の8:30までに出す事になってますが、
残業だと仕事上がりは8:50…
豪快に間に合いません。
しかも実家のある所では
収集時間かなりいいかげんだったのに、
ここでは仕事上がりだと大抵収集済みだったりします。

しょうがないので前の晩の出勤時に出していくのですが…

まさか
「ゴミを出すのはその日の朝じゃなきゃ駄目だ!」
とか言いやしないでしょうね?
中には夜中の12時を回ってから…なんて人もいる様ですが、
それすら出来ないんだからしょうがないじゃん!

…というボヤキでした。
いやさこの時期、生ゴミ出しそびれるとシャレにならんのよ…
それではまた。
kki1332.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

PSEで描いてみた

ぶふぇ~い、けうけうです。
今週も夜勤…先週、たった2日で爆死寸前(?)に陥ったモヤシが
一週間を乗り切る事が出来るのか…今から不安であります(-_-)

…ところで。
とろろさんがお絵描きに使っているPSE(フォトショップエレメンツ)
バージョン5から9に変えたら、描き味が変わっててすぐ元に戻したそうです。
で、私はというと…
PSEはインストールされてますが、そのバージョンは2。ヒマワリです。
そして全然使ってません。何か使い勝手悪くって…
「安いから」という理由で買った別の画像処理ソフトに慣れてたせいもあるんでしょうが、
そんなわけで未だにフォトショはダメです。

あ…んで、せっかくだからと今回
そのエレメンツでお絵描きしてみました。
多分初めて。
kki1331.png 
しょぼ~。
…と言いたいところですが、ハナからキチンと描く気ゼロなので
まぁこんなモン?な感じですね。

しかしバージョン2はもうだいぶ古いんですが、最近のはどうなんでしょうか?
何かにバンドルされてた、3だか4だかをインストールしたら
起動時に変なナビ画面(?)が出る様になってて、
取り回しが悪くなってたので速攻で外した事もあるんですが…
adobe的にはエレメンツは写真加工初心者向けって事なんでしょうが、
だからと言って10万以上する本家使う気にはなれんよ…
まぁどうせ使わないので、どうでもいいんですがね。

そんでは~(-_-)/

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

後悔なんて、あるわけない?

うへ~い、仕事疲れが全然抜けないけうけうです。
ちなみに、明日からまた夜勤ですΣ(口`;ノ)ノ

が、まぁそれはそれとして…
もしかしたらある程度予想されてるかも知れないので
隠さず後悔…いや公開しちゃいましょう。

はい、そうです。
一番くじきゅんキャラわーるど
魔法少女まどか☆マギカ
をやっちまいました!
成果がコレ。
kkp0221.jpg 
なんとA~D賞が、被りも外しもしなかった!
うひょー!
個人的にはさやかだけで良かったんだけど、コンプならノー問題。
で、ちびきゅんキャラはまどかマミさん杏子でこれも被りナシ。
ほむほむは手に入らなかったけど、個人的には
(まどか付属の)キュゥべえがあれば良し(笑)。
バッジは全4種だけど、個人的にはこれ1択(笑笑)。



…って、相変わらず何やってんだか┐(´▽`)┌

DVDの続き見るのもだいぶ先になりそうだけど、これはしょうがない。よね?

んではまた。
うん、当分は愚痴連呼状態になるだろうから、
これはこれでいいのだ、うん。
kki1330.jpg 
あさひ「私さ、どうせなら
    こういうのになって
    トカゲとか煮てみたいと思うんだ。
志御七「あの…トカゲ煮て何するの…?!
あさひ
「さあ?…つーかさ、
    魔法少女って言い方するなら
    おとぎ話の魔女は
    ”魔法老婆”って言わなきゃおかしいよね?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

若さって何だ

元の職場に戻って2日目の、夕べの夜勤…
途中全身から冷や汗が吹き出て
ぶっ倒れるかと思ったりしましたが
何とか無事に生きてます(笑)、けうけうです。
 


さて…それとは関係ない、前の職場。
水曜日まで居た所であった話なんですが…

仕事中の雑談で、突然年齢を聞かれたので、逆に
「何歳に見えます?」
と訊ねたところ
実年齢より5才下の数字が出てきました。
kki1328.jpg 
うぉふぉふぉ…
俺様もまだまだ捨てたモンじゃないって事か…




kki1329.png 
まぁ、自分なりに考えるなら…
年相応の落ち着き威厳みたいなものが
全くないので、
相対的に萎縮して見える
…って事なんだと思います。
つまり「若い」んじゃなくて「幼い」と。

要するに、駄目じゃん。

ははは…それじゃ!
うおーんうおーん。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

うおーんうおーん

だうま、けうけうです。
半月からひと月程度のサイクルでやって来る
「疲れた」ボヤキネタの時間でございます。
うおーんうおーん。
kki1327a.png
週途中に以前の職場に戻って、いきなりの夜勤、しかも残業付きだもんで
ボロクソに疲れました。うおーん。
ダブル久々なんだから、初日くらい早めに上がらせてくれたっていいぢゃないか!
このケチ!うおーんうおーん!
kki1327b.png
で、ボロクソに疲れた私は
風呂に入る日じゃないのに、風呂に入りました。
(ガス代節約の為、風呂に入る(湯船に浸かる)日と入らない(シャワーだけ)日を
 交互に設定してるんですが、入らない日だったにもかかわらず
 とてもじゃないけど湯船に浸からないと保たない!と考えた…という事)
うおーん。
kki1327c.png
ま、それで疲れが取れたとか、そんなわきゃないんですがね。
極上の疲労感と日中の暑さで、全然眠れなかったのですよよよ…
参ったねこりゃ。うおーんうおーん。

ではそんな感じで、また出陣して参ります。
うおーんうおーん…

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スカーレット・デビル

いにゃはー、夜勤なのでこれから出勤のけうけうです。

突然デスが、東方子馬今日(直変換)…もとい紅魔郷
遂に咲夜さん倒して6面まで行きましたよ。
証拠画像…
kki1325a.png
おっと違った(笑)…
これね。
koumakyou6.jpg 
…これが自分のプレイ画像だって証拠はありませんケド(^_^;)

この会話見る限り、咲夜さんは霊夢にぶち殺された事になりますが
閑話休題。
この後コンティニューと残機フルに使って
辛うじてレミリアさん倒しましたが、
当然バッドエンド(EASYクリア時と同じ)。
ラスボスなんで当然っちゃあ当然ですが、
咲夜さん以上に勝てる気がしません。
まぁそれ以前に、もう1度咲夜さんに勝てるかどうかも(^_^;)
うーむ…

個人的にクリアするまでは続編には手を出したくないんですが、
どうしたモンだか…
ま、もうちょっとやってから考えますか。
kki1325b.png 
それじゃまた。
昼間寝て夜活動するなんて、まるで吸血鬼ですな(だから何だ)。
kki1326.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

突然の宣告

今日の仕事中、突然
明日から前のラインで、夜勤
とか言われて仰天したけうけうです。
kki1324.png 
確かに、今のラインは最初から
期間限定という話ではあったのだけれど、
いきなり、しかも週の途中でなおかつ昼夜逆転って…

実際、撤退予定の今のラインじゃ
既に自分に割り当てられる仕事がなくて
もっぱら雑用ばかりだったので
「だったら早く…」
と管理者に愚痴ってはいたんですが…

それにしても唐突に過ぎるな!おい!

今のラインだって決して楽とは言えなかったものの、
前のラインは(主に体力的に)厳しいイメージしかないからなぁ…
 やれやれ…

まぁそんなわけで明日から夜勤です。
どぉなる事やら…

それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

夏だもの

ここ数日の陰鬱な天気から
ようやく開放された今日(もっとも、朝は雨降ってたんですが)は、
久しぶりに暑い一日でした。

まぁ夏だし、暑くない方がおかしいってモンだ。

…というわけで、意味ナシ絵。
kki1323.jpg 
実はあさひさんのリボンはニセモノ(いわゆるバレッタ?)なので
この絵はウソなんだけど、如何に彼女とて本物を使う事だってあるだろうさ!?



ところで…
私は冬の寒さより夏の暑さの方がまだマシだ
と考えるタチ(決して、暑いのが好きなわけじゃない)なので
冒頭の様な事を言うのですが、
どうも自分の周りでは圧倒的多数に感じられる
「冬の方がマシ」派は、雨が降ってでも涼しい方を好むのでしょうか?
わけがわからないよ(←余計なお世話)

そ…それじゃ!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

臭う…

先に言っておきますが、
今日のネタはどうしようもないお話なので悪しからず。


なんかね、最近風呂場が便所臭いのですよ。
一体型のユニットバスだから…と言われればそれまでですが、
以前(春先)は特に気にならなかったのに
8月に入ってから妙に…なんです。

夏だからなのか、
それとも(部屋自体の)通気性が悪いため
こもってきたのか…。
どっちにしろ、気分いいモンじゃありません。

まぁだからどうとか
そういう話じゃないんですが、
ちょっと気になるって事で。

それでは。オソマツサマデシタ…
kki1322.png 
大空(お前…それ「最近」じゃないだろ…?!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

いーじーわる?

見事なくらいに朝から雨で
コインランドリー(乾燥のみ)の
お世話になったけうけうです。
kki1321.jpg
さてそれはともかく、
ちょっと前チルノのねんどろいどとか買ったせい(?)で
最近また東方紅魔郷をやってるんですが、
しばらく手をつけてなかったせいかボロクソ
当のチルノ(2面ボス)に全滅させられる事も…

だからってわけじゃないんですが、
ちょっと息抜きというか様子見というか
EASYモードをやってみる事にしました。

今までやってなかったのかよ!
…と思う人がいるかどうかは分かりませんが、
EASYだとクリアしてもどうせバッドエンドなわけだし
先にヌルさを覚えてしまうと
NORMALに手を出しづらくなりそうなので、
敢えてEASYには触れないでいたんです。
ま、それに私は常々
ゲーマーの言う「簡単」はアテにならない
と考えているので、
どうせ大して簡単じゃないんだろ?
みたいなあきらめもあったわけデスよ。

で、実際にEASYモードをやってみた感想は…
簡単だ…「(;゜0゜)「
NORMALでは散々痛い目に遭わされた
パチュリーや咲夜さんが
弱いのなんのって!
あまりにあっさりクリアできてしまい、
ちょっと拍子抜けでした。

う~ん…NORMALの難易度、せめてEASYとNORMALの中間くらいなら
咲夜さんも倒せそうな気がするんですが…
(NORMALじゃ、いまだ5面クリア出来ず…)

ちなみに、簡単とか言いつつ
チルノには1回やられてます(^_^;)

結論:
チルノ「あたいったら最強ね!」
kkp0220.jpg 





…と、まぁ珍しく(?)俗っぽいネタでした。
それじゃぁまた~…
kki1320.jpg 
ありゃま3日連続でハルカ描いちゃったよ。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

ビデオ返却

今日は休出…休日出勤でした。

が、実は借りてたビデオ(まどマギの事)の
返却日でもあったのです。

別にそれだけならどうって事ないんですが
(仕事終わってから返却しに行けばいい)
今週末から来週アタマは天候不順と予報されており、
しかも今日は昼からずっと雨、との事でした。

休めるハズの日の仕事で心身共に疲弊している状況で
降りしきる雨の中、片道30分もの道を暗闇の中歩いて行くのは
正直苦痛。嫌だ。

ならば…
朝起きた時点では重苦しい雲が空を覆っているとは言え
雨は降っていなかったので、
自転車をかっ飛ばして、
店先の返却ボックスに放り込んできました。

はぁふぅ…これから仕事で疲れるという状況で
朝っぱらから体力を消耗するとは…
でも、雨の夜に延々歩くよりはマシ

などと考えて納得したのに…

この記事作成中の現時点に至るまで
一滴も降らないってどういう事?!
朝のあの努力(?)は何だったのか…

全くもってやりきれません。
何とも安っぽい絶望感ですが(^_^;)
kki1319.jpg 
さて、明日はたまりにたまった洗濯物を片付けないといけないのですが、
(だから休出って困るのよ、マジメな話)
そんな時はどうせ一日中雨だったりするんだろうな…

そうならない事を祈りつつ、今日はさよならです。ぷっぷー。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ザッツ・雑

昨日の記事で
暑いからまとも絵を描く気になれない
とか記してますが、
今日は雨天で若干マシな気温であるにもかかわらず
やっぱり雑絵です(^_^;)
kki1317.jpg 
だってしょうがないじゃん
かったるいんだもん!

今の職場は3本のラインがあって、私は3つめのライン…
~一番最後に立ち上がったラインなので作業スピードが遅い~
に割り当てられているんですが、
今週1つめのラインで私と同じ作業をしてる人が休んでて、
通常そういう場合は2つめのラインの人が1つめに入り
3つめのラインの人…私が2つめに入り、
3つめのラインは臨時要員…となるハズが
なぜか私がダイレクトに1つめのラインに…
スピードが1.5倍位速くって、食らい付くのに必死でした。
要するに目茶苦茶疲れました。
しかも明日は休出です…カンベンシテ!

…と、愚痴ってばかりじゃアレなんで
ラフだけ描いて放置状態だった絵を完成させてみたり。
kki1318.jpg 
なにこれ。
当時の私は、この絵で
何を訴えたかった(?)のだろう…

まぁいいや。
それじゃ~(-_-)/

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

もうしょうがない

どうも、けうけうです。
言うまいと思うけど、毎日暑いです。

暑いけど、冷房に頼りすぎるのもちょっと…なんて時は
神様にあやかってみるのも悪くない…かも?
kki1315.png 
あやめ「この夏の新商品ができたよ!
    どう?
隼人
「どうってお前…
   妙に現実的だなこれ。
kki1316.png
ここんとこずっと雑絵ばっかですね。
いやさすがの私もこの暑さでは
まとも絵を描く気力も失せるってモンです。
そのくせ関東は週末天気悪いとか、
どこのゴルゴムの仕業だよ!

以上、愚痴でした。
それでは~…

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

夏期休暇回顧録3

さて、前回紹介(?)した
羽根のない扇風機
kkp0215.jpg
これ、どういう仕組みになっているのか
不思議がってる人も多い事でしょう。
聞くと拍子抜けするかも知れませんが…
kkp0216.jpg
この、ボディ下部の中に小型のファンが入ってまして、
それで吸い込んだ空気を
kkp0217.jpg
上部の円の縁(フチ)にある細~いスリットから
吐き出してるのです。
タネ明かしをすれば「な~んだ!」の世界ですが、
これつまり「羽根がない」んじゃなくて
「羽根は見えない所に隠れてる」って事では?
ウソつきじゃん!

私はてっきり
電磁波か何かで空気の渦を作って…
とかそういう類の衝撃技術の賜物だと思ってたんですが、
別の意味で衝撃的ですな。ものは言いようって奴か…

ちなみにパチモンだから、じゃなくて
オリジナルのダイソンの奴も、同じ仕組みらしいです。
そんな物が何故4万円とかするのか…
なお、コレ、とてもうるさいです。
パチモンだから、じゃなくて以下略…
kki1313.png
ところで…ちょっと気になってる人もいるかと思いますが…
(白々しい)
そうです、QBクッションやパチモン扇風機に飽きたらず、
こんな物まで買ってたんですよね~。
kkp0218.jpg 
ねんどろいどチルノ!

東方に関しては
紅魔郷をクリア出来ない程度の腕と知識
(それっぽい言い方だと思ってる)
しか持ち合わせていない私ですんで
あれこれ語るつもりはありませんが、
このチルノ、門外漢から見ると
物凄い人気キャラの様に思えるのですが
同人グッズ屋の品揃えを見る限り、どうもそうではない様で…
というわけで、個人的には
待ちに待った発売!だったりします。
特にこの、泣き顔がツボでした。
kkp0219.jpg 
これだけの為にでも、買う価値はある(笑)!
台座は⑨ですね…


…というわけで、ただの衝動買い日記でしかない
夏期休暇回顧録は、これにて終了です。
ア~ディオ~~~ス!
kki1314.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

夏期休暇回顧録2

こんばんは、バカです。

前回、アキバでQBクッションなぞを買っちまった
という事を書きましたが、
実は同じ日にこんな物も買ってるんです。
じゃん!
kkp0211.jpg
恐らくみなさん、知ってはいるけど買ってはいない
ダイソンの「羽根のない扇風機」
kkp0212.jpg 
…の、C国製パチモンです(笑)。
最近アキバとかで売られてるんですよね。
オリジナルは3~4万しますが、これは¥5980でした。
だからって買うか?!
扇風機なら既に持ってるぞ。
しかも扇風機としては高い!
…それでも買うのが、けうけう魂!

さて、で、コレですが
パチモンとは言え仕組み自体はオリジナルと同じの様で、
別に「実は透明な羽根が」なんて事はありません。
それが証拠に…
kkp0213.jpg 
コイツがピッタリとはまっちゃいます!
ものの見事にジャストサイズ!




…我ながら、ホント馬鹿だよな。
ちなみにこの状態では風は出ません。

そしてこんなアホな買い物をしたその日は
贅沢にも特急に乗って帰ったのですが、
指定席が
kkp0214.jpg 
9Bでした(笑)。
いやもう何て言うか!


冷めた視線を感じながら
そ…それじゃ、また。
以下、雑絵。
kki1309.png

kki1310.png

kki1311.png

kki1312.png 
以上、バカがお伝えしました。
期待ハズレだったかな(笑)?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

夏期休暇回顧録1

夏休み中は実家にいた為、
語る事が難しかったお話を
ここでしちゃおうと思います。

実は、夏休みに入ってすぐに
秋葉原に行ってたんですよ。
名目は
弟のPCが調子悪いので、品定めに行った
…んですが、要するに
遊びに行ったんです。
べ…別にやましい事なんかしてないんだからね!

で…そこでの出来事を洗いざらい語ってたらキリがないので、
ピンポイントでお話をします。

バズリ、こんなのを買いました!買っちまいました!
kkp0206.jpg 
キュゥべえクッション~~~!
知ってる人なら知っている、コトブキヤで売っているアレです。
kkp0207.jpg
横。
kkp0208.jpg
後ろ。
ちなみに後ろの文字はこの「わけがわからないよ」の他に
「僕と契約しようよ」「魔法少女になってよ」があります。
3種類セットなんてのもありましたが、それこそ誰が買うんだよ(笑)!
どうでもいいですがアニメ本編でのキュゥべえのセリフは
「僕と契約して魔法少女になってほしいんだ」ですが
なぜか「~魔法少女になってよ」がメジャーになってますね。
何で?

またQBかよ!とか言う事なかれ。
これを買ったのは夏休みに入ってすぐの事。
一番くじより前の話なのです。
つまりこんなの(クッション)を買っちまった事で
脳内がQB漬け(笑)になってる状態で
あの一番くじが出たもので…という事なんですよ。

…夏休み前、金がどうのこうのとか言ってたのは、どこのどいつだ!?
どうして私は、こういう一発ネタ系に無駄にこだわるんだい?
わけがわからないよ。
kkp0210.jpg
ま、何の気なしにコトブキヤに入ったら、こんなのが目に入ってきたもので…
キュゥべえ恐るべし(関係ない)
ちなみに一番くじのぬいぐるみと比べると、こんな感じ。
kkp0209.jpg 
でけー。
で、何に使うんだ?このクッション(笑)。

…というわけで(?)、この話はまだ続きます。
それではまた~…
kki1308.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

混み気

今日は予定通りコミケに行ってきました。

しかし…いつもコミケ行く時は
始発電車に乗っていく事にしているのですが、
今回は思わぬ落とし穴が…

と言うのも、実家から最寄り駅までは徒歩15分弱なんですが
根城から最寄り駅までは、バスを使う事になる…のですが、
始発電車に間に合う様な早朝は
バスが走ってないのです!!
…仕方なく駅まで歩き。約45分…
のっけから思いっきり疲れたのでした(-、-;)
ちなみに当然始発には間に合いませんでしたが、それでも余裕!

で、そんな事はともかく
今日はとろろさんがコミケに来る、との事だったので
事前に打ち合わせておいたんですよ。
知ってる所では静岡や熊本の方も来てるハズですが、
そちらとは連絡手段がないもので…

そして、会場で約半年ぶりにとろろさんと顔を合わせ、
てきとーに会場内をぶらぶらする事に。
とは言え何か目的のジャンルや作品、サークルがあるわけではないので、
ただひたすらに(そしててきとーに)ズンズン歩くだけ…
kki1305.png
とろろさんもちょっと困った事でしょう…
この場を借りてスミマセンm(_ _)m
kki1306.png
これまたスミマセン(笑)。

とにかく暑いので、とろろさんとは早めに別れました。
みたびスミマセン…

ところで…そう、今回のコミケはとにかく暑い!
恐らく節電のために空調があまり効いてなく、
しかもここ数日の猛暑が重なり…
なんか、ブースの奥の方がもやって見えました。
あと、暑さに加えてニオイも凄かったデス…
僕にはむしろ、こっちがつらかった。
しかし…温度は、確かに暑いものの
自分にとっては「まぁこんなモン?」程度でも
周りの連中が「暑い暑い」言ってたのが印象的でしたな。

ただし、とても疲れた事に変わりはナシ。
不覚にも帰りの道中で居眠りしてしまいましたとさ。

あと、最近の傾向と言えばそれまでですが
女装コスプレが妙に多かったです。
ま、節度を持ってやってくれる分には、文句は言いませんが…
kki1307.png 
志御七「ほへ~…

ま、そんだけっす。
今回も、特に買い物はしてませ~ん。

それでは!明日から仕事だー…

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

奴と契約して一番くじを引いたよ!

予告通り、根城に帰還しての更新です。
相も変わらず、2階の足音がやかましくてイライラしっぱなしなのですが
それはともかく。

タイトル見りゃ分かると思いますが、
よりによってこの時期に
一番くじ キュゥべえ
なんぞをやっちまいました!
その契約の成果(?)が、これ。
kkp0203.jpg
8回引いて(3店舗で4,2,2)
B賞 ぬいぐるみ
D賞 名刺ケース&カード×2
E賞 クリアファイル&ステッカー×3
F賞 ラバーストラップ×2
でした。D賞(全3種)が同じ物なのは、他のがつまんないから(笑)。

A賞(チェンジングクッション)は得られなかったけど、
事実上の「当たり」はコレ(B賞)でしょうから問題はないかと。
kkp0204.jpg 
やたらにかわいい(笑)。
まぁそんな事より、一番の問題は
何でお前がそんなのやってんだ!
…に尽きるでしょうが、
他人の買い物にいちいちケチつけるなんて、わけがわからないよ。


さてところで、私がコイツと契約(笑)した事で
その身に降りかかった代償とは…
魔法少女まどか☆マギカを最初から観る
という、過酷なものでした(^_^;)
…まぁ要するにDVDレンタルした(とりあえず3巻まで)って話ですけど。
内容については物凄く今更なので、敢えて語る事はしません。
個人的には放送前に一部で話題(?)になっていた
「顔が縦に潰れてる」件は、ほとんど気にならなかったですね。
まぁ何より問題なのは、これがパンドラの箱になりそうな予感…って事ですが。
kkp0205.jpg 
恐るべしキュゥべえ…(関係ない)

なお、QBネタは実はまだあるんですが、
それはまた後日。

そして本日の絵…
kki1304.jpg 
↑ 誰コイツ(笑)。

…誰も気にしてないだろうけど、
3周年のイラストをバラした個人絵を
ある法則で順番に絵の題材にしていたのですが、
(大継軍団は全部デヴネタでしたが…)
それも今回で終了です。自分お疲れ様(笑)。
kki1283p9.png 
さーて、明日は夏休み最終日にして、コミケ参加だー!
知ってる人が来るハズなんですが、果たして…

ともかく、またよろしくです。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

霜取り

明日の帰還を前に、
今日は根城に一時帰還。
それは、ある事を確認する為…

「ある事」ってのは、冷蔵庫の「霜」
根城の冷蔵庫は霜取り機能なんてものはない
ボロっちい奴なので、霜が凄かったのですよ。
kkp0199.jpg 
これがその冷蔵庫。
まだ居住する前、現地訪問の時の写真です。
それが…
kkp0200.jpg 
わずか4ヶ月で、ご覧の有様だよ!
製氷皿は埋まってしまい、取り出すのも一苦労です。
ちなみに見た目は、文字通り「霜」の様ですが
実際はカチコチの氷で、ビクともしません

どうしようもないので
夏休み前に中身を全て片付けて
電源を切った状態で帰省したんですね~。
(中身を全て片付けて…って、言うのは簡単ですがメチャ大変。
 味噌とかマヨネーズとかマーガリンとか…)

で、今日確認した時の状態が、これ。
kkp0201.jpg 
スッキリサワヤカ!
あ、ちなみに中にボロタオルを突っ込んどいたので
ビショビショ…なんて事にはなりませんでしたヨ!
と、まぁそれは、いいんですが…

また数カ月したらあんな風になってしまうのかと思うと、ちょっと憂鬱。
その度に中身からっぽにするのは、正直苦痛。
まして長期休暇との絡みもあるし…
まぁちょくちょく手入れしろって話かも知れませんが。
kkp0202.jpg 
ドアに貼ってあるシール。
「自然式」「手動開始・手動終了」って…
素直に「霜取りは自分でやってね!」とか書いたらええやん…
やれやれ…です。

で、以下またしても(笑)超てきとー絵。
kki1300.png 
だらだら…
うをーアヂーーーーー…
体が溶けるーーーーー…
kki1301.png 
ドロドロ…
ふみょ~~~~~~~…
本当に溶ける~~~~…
kki1302.png 
シャキーーーーーン!!(`・ω・´)
はっはっは!見よこの
生まれ変わったこの身体!
kki1303.png 
シーーーーーーン…
ウヒ…ウヒ…ウヒヒ…
もう誰にも、おれの事
デブだなんて言わせにゃいもんにー…
ピクピク…

以上、何の意味もありません。
そんじゃぁまた。
明日は、根城から更新予定!
kki1283p4.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

椅子よさらば

私が実家で使っていた(いる)机は
親父が子供の頃使っていた物を譲り受けた、
60年ものというなかなかに凄い物なのですが、
椅子はというと
私が小学校に入る時に買ってもらった物で、
机に比べると大した事ないんですが
それでも相当年季の入った物である事は間違いないでしょう。

で、その椅子なんですが、
いよいよと言うか遂にと言うか
寿命が来てしまった様です。
kkp0198.jpg 
見よこの傾き具合!

実を言うと、もう何年も…いや十何年も前から
こんな風に傾いてて危険な状態ではあったんですが、
だましだまし使うのももう限界の様です…

さようなら僕の椅子…

そして今、代わりに使ってるのは
弟が小学校に以下略(笑)
いや~、物持ちいいね、我が家!


以下、ドウデモイイてきとー絵。
kki1296.png 
大空「うぅ…暑い…
   こいつはヤバい暑さだぜ…
デヴ
「へにょー…ふみょ~…
kki1297.png 
大空「だ、駄目だもうもたねぇ…
   ちょ…ちょっと一休み…
ガクッ…
デヴ
「うみゃ~…ほにぇ~…
kki1298.png 
デヴ「おや~?こんな所に
   とちゅぜん椅子がありゃわれたじょ~?!
   こいちゅはありがてーや
   どっこいせ!
ズン!
大空「ぬがあぁぁあぁぁぁあ?!











その後の彼の行方を知る者は、いない…
kki1299.png

またしても、無着色いいかげん絵です。
ハルカやあやめは着色してんのに、なぜ?…って、
言わせんなよ(笑)!

…それではまた。
kki1283p5.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

肩出しファッション?

…なんて言い方をすると
いかにもオッサン臭いのだけれど、
同じ日に全く違う場所(エリア)で
こんな格好をした女の子(おそらく小学校高学年)を目撃したんですよ。
kki1294.jpg 
タンクトップの上にダボダボのTシャツをかぶり、
肩を片方(ちなみに二人とも左肩)露出させている…

変、とは言わないけどちょっと斜めってる
(言わんとしてる事は分かると思う…パンクっぽいけどそこまではじけてない、みたいな)
…そんな雰囲気なんですが、
ひょっとして今、
こういうの流行ってるんでしょうかね?

いやまぁ、だからと言って何があるって事ではないんですが…
kki1295.jpg 
何故か2枚…「何故か」って、そりゃぁ
描きたかったからに決まってんじゃん!
ハルりんかわええなぁ(*´∀`*)←馬鹿

うひゃは…それじゃ!
kki1283p6.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

モクモク

数日前…具体的には
落雷で停電があった日の事なんですが、
あるお方との電話の最中
(余談ですが、その電話中に停電した)
タバコの事が話題になって…
そこでウチの親父について
「確か(自分が実家にいた頃は)禁煙してたけど、
 今はどうなってるか分からない」
という話をしたんですが…

この夏休みに実家に帰ったら
案の定モクってやがりました…( #゚Д゚)

ホンット、相変わらず駄目すぎだな!

…と、ただそれだけでございます。
以下、本日の絵…というか何と言うか。
kki1289.png 
大継(ん?あいつらこんなトコで何やって…
   って、野郎!
kki1290.png 
大継「このデヴてめえ!
   俺の目の黒いうちは
   喫煙は認めねぇって言っただろうが!
ガゴン!
大鳥「げぶぁぼ!
大空
「お…大継サン!
kki1291.png 
大空「これ…蚊取り線香…なんスけど…
大継「あ…?え…?!あれ!?
大鳥
「きゅぅ
kki1292.png 
大継「は…ハーーーッハッハッハッハ!
   ま、いいよなどうせデヴだし!
   日頃の行いがモノを言うってこった!
大空「そ…そうッスね!
   はーーーっはっははは…
大鳥
「てめぇら…
kki1293.png 
大継「あ゛?今何か言ったか?このデヴ!
大鳥「いえ…(泣)

…で、あんたら何やってたの?(笑)



今回は、色すら塗ってません。
もうね、猛烈に暑くって
やる気出ないのですよほほ~…(^_^;)


そ…それではまた。
kki1283p7.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

な~んか不便だな~

一応夏休み中って事で
実家に帰っているけうけうです、が…

不便でしょうがないっすo(-皿-;)o

お絵かき環境を筆頭に
PC使った数々の作業はもとより、
いつも手元にあるハズの物がなかったり…

困らないのは風呂と食事と、
冷蔵庫に冷たい物が常にあるって事くらいか。

いやはや…生活費の事を考えれば
少しでも長く実家にいるべきなんでしょうが、
これはちょっと精神衛生的によろしくない、かも…
せっかく買ったフィギュアを拝む事が出来ないぢゃないか!
根城は根城で、2階の寄生虫にイライラしっぱなしなんですが。

まぁつまり、一人暮らしにもだいぶ慣れたって事なんでしょうね(そうか?)

ともかくそんなわけなので、 しばらくは
更新滞る超いいかげんな絵をUPするかの
どっちかになると思うます…っていうか、
間違いなく後者だと思いますが(^_^;)

それでは本日の絵で~す。
kki1288.png 
もちろん意味ナシ。
今日は暑かったのです、異様に。

ではこれにて
m(_ _)m
kki1283p2.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

停電とお礼

昨日の夜、激しい雨と共に
が鳴り響き、
しかもどうやら近くに落ちたらしく
何と停電しました。

まぁ1分程度で回復したんですが、
停電なんて3月の計画停電以来です。
この夏、停電再びなんて事にならない様
願ってますが、
落雷はどうしようもないですなぁ…

ちなみに私はその時、
こんな事もあろうかと
(落雷で停電または漏電が起きる事を予測して)
パソコンの電源は切りコンセントも抜いておいたので、
作成中のイラストデータが~~~~!(泣)
みたいなトラブルは起こりませんでした。
はっはっは!

…そこ!
チッ!とか舌打ちするんじゃぁないッ!!(笑)

まぁそんなわけで愉快ネタなんかないので、
こんなのでご勘弁くだちい。
kkc0028.png 
分かりづらいですが、2,3コマ目はあさひさんの想像です。
…って解説しなきゃならないマンガって、良くないですね(^_^;)
そしてこの3人が何をしていたのかも、微妙に気になる…
(隼人とあさひさんはともかく、大継は?)

まぁ深く考える様な事じゃないんでほっといてください。
それではまた。
kki1283p1.png 

続きは…ありがとうを心に込めて。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

制汗スプレー

年中…なんて人もいるかもですが、
一般的には「この季節」に手放せなくなってるアイテムに
制汗剤(制汗スプレー)がありますね。
これ、汗そのものよりそのニオイを抑えるモノらしいのですが…

私は一度も使った事がありません。

私は割と汗っかきな方なんですが、
どういうワケか体臭は弱い方で
足(靴)の消臭スプレー共々、
必要としていない(と、自分では思っている)…そういう意味では
恵まれてると言っていいんでしょうが…

そんな事より、あの手のアイテムって大抵
私の大嫌いな「作った香り」がプンプンして、
むしろ気になってしまうと思うのですが。
無香料なんてのもあるけど…やっぱりね。
(ワキに噴射するっていう性質上、どうしても顔にかかる…(>_<))

まぁ使う使わないは個人の自由ですが、
周りに人がいるところで
お構いなしにシューシューやるのは迷惑!
これはやめて頂きたい…っていうかやめろ

…という、いつもの独り言でした。
kki1287.png 
プシューーー…
梃一「うふふ…どう?しおな
   これでワキの汗対策は
   完璧よ!(キリッ!)
志御七「…てっちゃんそれより、
    まず脇毛剃ろうよ…

…脇に限った事ではないが(笑)。

それじゃぁまた。
kki1283pX.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

なつやすみ…

何だか、とにかく長く感じた一週間でしたが
過ぎてしまえば過去の事。
明日から14日まで夏休みです!
kki1286.png
ちなみに…
本当は13日から21日までだったんですが、
夏期の節電対策の一環として
事業所ごとに休暇をずらす事になり、
私の行ってる工場は一週間前倒しになったわけなんです。

普通ならただそれだけなんですが、
私の場合某イベントに行く日
最終日と重なる事になり、
さりげなくいや~んです。
本来の計画なら、
やる事やってのんびり…だったハズなんですが。

ま、こればっかりはしょうがないですけどね。

それではまた。
しかし、夏休みったって、金が…(T_T)(給料日=15日)
kki1283p8.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

不安定な天気

kki1284.png 
ドザーーーー…!
あさひ「うにゃーなにこれ
    傘持ってない時に…!
    こ…こんな時は慌てず騒がず
    ATフィールド展開ッ!!


ここ数日、南関東は
雨が降ったり止んだりという
不安定な天気なんですが…

今日の仕事帰りは
ちょうど待ち構えていたかの様に
ドバッと雨が降ってきて、
根城に着く頃には止んでました…

ナンダヨソリャ!?

…まぁいつもの如く「だからどうした」な話なんですが、
あまりにもタイミングが良すぎて(悪すぎて)…

これはもしかして
ゴルゴムの仕業?
ナンチャッテ
kki1285.png 
ガラ…
あさひ「ただいま…
児玉「あ?…おめー、何だそりゃ?
あさひ「AT(Asahi Toki)フィールドっす。
児玉
「タオルじゃねーか…


はは…それでは。
kki1283p3.png

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

3執念…いや3周年です!

いつのまにか、というべきか
ようやく、というべきか…

我がブログ「稀有な杞憂」
本日をもって開設3周年となりました!
kki1283.jpg 
どこの馬の骨とも分からん奴が
妙なオリジナルキャラを引っさげて
何か変なイラストや駄文を垂れ流す…

そんなこのブログに訪問してくれる方々、
コメント、拍手を残してくれる方々、
本当にありがとうございます。
人付き合いが下手なのに寂しがり屋な私がここまでやってこれのは
皆様の応援の賜物だと確信しております!

そりゃ、残念な事も沢山ありましたが、
人生山あり谷あり、何もない方が不自然なんだし、
これからもめげずに頑張っていこうと思います。

オマケに、文字ナシバージョン
kki1283n.jpg 
…実はこの絵、4月に一週間活動休止した後の
復帰記念に!と用意していた物なんですが
途中で面倒臭くなってほったらかしになってたんです。
で、ちょっと前
「そういえばそんなのがあったっけなぁ~」
って感じで続きを描き始めたら
「おお、そういえばもうすぐ3周年ではないか!」
…てなわけで、ここで起用したんです。
(冬服なのは、そのため)

黙ってりゃいいものを敢えて明かす裏話。
それも「けうきゆ」の特徴って事で、
これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m
それでは!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

納得いかんがこれが現実だ

今日は残業でしたが、上の方の手違いで
必要のない人まで残される事に…

というわけでいつもと違う仕事を無理矢理やらされたんですが、
お陰様で疲れました。

まぁいつも疲れた疲れた言ってので
結局は同じとも言えますが(^_^;)

んではまた~…
kki1282.png 
ロキロ…?

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記