ぴくしぶ

いきなりですが、無精ワタクシ、
pixiv とやらに登録してきちゃいました。

いや~、
以前は「ピクシヴなんてクソ喰らえ」とか言ってた友人B
いつの間にか登録してるし。
しかも最初はROM専とか言ってたのに
気が付けば投稿してるし。
さらに「ピクシヴ良いとこ一度はおいで」とか誘ってくるし。

正直、自分自身気にはなっていたんですよ。
ただ…
良く言われる「上手い人ばっかで凹む」とか言う以前に、
登録しないと閲覧すらできないってのが嫌で。
私は、どうしても、止むを得ない場合を除いて、
ユーザー登録とかはしない主義なので、
いわば門前払い状態だったわけで…

ただ、「あのBが勧めてくる(笑)」ってのは、自分的に割と衝撃的でしてねぇ。
じゃあいっちょやってみるか、となった次第。
もっとも、登録の際の入力事項の多さに、早くも凹みましたが。

まぁそれはともかく、気になる(?)「どんな絵を投稿したのか?」ですが、
バズリ、
この「稀有な杞憂」で以前に掲載した絵を
再利用させてもらいました。

げへへへ…いちいち新作なんて描いてらんねぇんだよコンチクショー!

…じゃなくて、私としてはここがwebデビューのメモリアルステージ。
つまりこのブログこそが「本家」であって、ここをないがしろにはしたくないなぁ…
なんて思っちゃうんですよね。
これをpixivメインの人が見たらいい顔しないかもですが、
あくまで私の個人的な考え方ですんで。


それはそうと、ハッキリ言ってpixivのシステムやら何やらが
全然理解できてないので、
バグだかタグだかちんぷんかんぷん。
よくpixivにアクセスできるリンク貼ってる人いますが、
それもちんぷんかんぷん。
なので、文章での紹介だけです。
ハンドルネームは同じくけうけうなので、
ヒマな人は探してみて下さい。
見た事のある絵が出てくるだけですが。

では、そんなわけで、本文とは関係ない本日の絵です。
kki0380.jpg
もちろん、ぴくしぶには投稿してませ~ん!

スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記