乗り物酔い

相も変わらず、本文(タイトル)とは何の関係もない本日の絵です。
ま、乗り物酔いの絵を描かれても困ると思いますが(笑)。

青い空緑の草原…こういうシチュは好きだ。
テキトウに描いても、それっぽく見えるからね!


さて…
今日は、所用のため知人と車で出かけたんですが、
困った事に私は乗り物酔いしやすい体質でして、
行って帰ってくる頃にはへろへろ

自分で運転していれば、ある程度は(あくまで、ある程度は)大丈夫なんですが、
今日の目的地は私の知らない場所なので、おまかせ。

運転免許を取得して十数年、昔に比べればだいぶ強くなったとは言え、
往復で1時間に満たない乗車であるにも関わらず、この有様。
おまけに、帰りに昼食をとったのですが、
みなさん(自分含めて4人)よりによって焼肉屋へ行くとか言い出して。
当の私は既に意見する元気もなく、ただ声が聞こえるだけ。

このままでは、一口も箸をつけないまま、割り勘の餌食に…

しかし目的の店が夜のみの営業だったので、
近くのそば屋に行き先が変更され、事なきを得たのでした。


それにしても。
既に書いた様に、昔に比べれば遥かに強くなってる私ですから、
子供の頃は家族旅行とか、楽しさよりもつらさの方が上回ってましたね。
なにせせいぜい車で10分程度のファミレスへ行く時でさえ、
こみあげてくるものがあった位ですから。
ああ嫌だおお嫌だ

余談ですが、乗り物酔いとは無縁の母が、
私が腹の中にいる時だけは酔ったそうです。
不思議ですね~。


それでは。

スポンサーサイト



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記