5年後の夏

我が家の猫。ノラ?だったのを飼い慣らしたんですが、あれから早5年。
使用前使用後
左が使用前(5年前)、右が使用後(現在)。
見事に肥えました。もさもさなので、見た目ほどじゃないんですが。
ちなみに、名前はコロ
最初はにゃんことか呼んでたけど、
にゃんこにゃんころりんころりんころ
という変遷を経て、今じゃころころころりんとか呼ばれてます。
メスです。削り節が大好きです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

手が痛い…

夕べはどういうわけか妙~にノリノリ(死語?)で、うわーーーって感じに絵を描いたんですが…

昔っから鉛筆の持ち方が変なせいか、長時間ペンを持ってらんない体質なんですよ私。
そんな私が時間を忘れて絵描きに没頭すると…
痛い 痛い 手が 痛い!!
…となるわけ。
ペンならまだしも、箸だってうまく持てない。仕方ない、今日はパンだ。なんて。
そんなこんなで描いた絵は
kki0007.jpg
「こんなヘボイラストで手痛めてんじゃねーよ!」
とか言われそう…ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい…

いや待て落ち着け。そもそもこの、けうけうブログを見てる人なんてほとんどいない。
つまり。
文句言われるわけがない。やれやれ一安心…
どっちにしろ駄目じゃん!

あぁぁ…ナンテコッタイ!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

山の天気は

暑いっすね~。
イラストを描く時以外は冷房を入れない主義の私は
しかしやっぱりこの暑さに耐えられず、
部屋を整理するふりをしながら古い雑誌を読みあさり、
有意義な時間を過ごしましたとさ。

…あれ?今日は、最初から部屋を整理するつもりだった様な気が…
いいや、それはきっと蜃気楼にちがいない。
kki0005.jpgやっつけ仕事でもいい。絵を描く事に意味がある!…と思う。

ところで私を置いてきぼりにした両親ですが、帰ってくるなり
「ダメだったよ~」
なんでも富士の五合目はどしゃ降りだったそうで、しかも下界は晴れてたもんで駐車場は満杯。
車から降りる事なく引き返してきたんだとか。
ケケケ…私を出し抜くからそんな目に…とは言いませんよ。言わないけど、思ったり…しませんよ。
さぞや素晴らしい景色の写真を撮ってきてくれるかと期待してたんデスが(無理矢理、カメラ持たせた)。
ああ、ナンテコッタイ!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

ウチの猫の写真…なんだけど

アップロードできる画像の容量って、決められてますよね。私なんてまだ1%ちょいしか放り込んでないのに、もうビクビクしてるし…無料サービスなんだからしょうがないんですけどね。
また、全容量の他に1画像の容量も決められてまして、デジカメ写真なんてリサイズ必須だったりするんですが…データ量としての上限であって、物理的?な大きさに関する制限は…ない?
というわけで、JPEGの圧縮率を最大にして…
我が家のねこ我が家のねこ
…醜いうえに見にくいですね。(^_^;) 右のは、普通にリサイズした物です。
ばかな事はやめましょう。でも、私こういうばかな事大好きなんですよ。馬鹿だから。

ところで。
昨日旅行から帰ったばかりの両親が、突然
「富士山の五合目まで行く」
とか言い出して、「(お前も)行く?」って…
荷物とか全部まとめ終わって、車のエンジンも掛かってる状況で、
何の準備もしてないのに「行く!」なんて言えますか?
ああ、ナンテコッタイ!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

タグ : ねこ写真

とりあえず描き下ろしイラスト

kki0006.jpg
…昨日は古い絵なぞを持ち出してお茶を濁したので、 
今日は気合の描き下ろし!
制作時間4時間位…私にしては早いほうか。
服に「死霊」とか書いてあるけど、このコはそういうキャラだ、としか言えませんわ~。(^_^;)
ちなみにこの絵、主線はコミスタで引いて、PSで色を…って、
多分そんな使い方してる人いないだろうな~。
だって、Gペンタッチ&手ぶれ補正便利過ぎ。
…つーか、コミスタで漫画描いた事ないデス。
多分そんな使い方してる人……いるわけないだろッ!
そもそもこんな感じの絵をぽつぽつと描いていながら、PSやコミスタを持っていながら、
同人活動とかした事ないし、HPとか持ってるわけでもないし… 
馬鹿か
いや、だからこそブログに目をつけたんだけども。
がんばれ自分!来月のお小遣いが心配だけど、(>_<)
きっと何とかなるよネ!
kki0006b.jpg
それはそうと、旅行から帰ってきた家族からのお土産が
ワインなのは、
酒を飲まない私へのあてつけですか?

ああ、ナンテコッタイ!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

平日に外出するのは久しぶり

今日から私は自由人(月末まで) オマケに家族は旅行中

…というわけで、ちょいと某所へでかけてきたんですが・・・・
あったんですよ、嫌な予感は。でも、そんな事いちいち気にしてたら
何にもできなくなっちゃうから、いつも無視。そしていつも痛い目に…

てなわけで、買い物を済ませて外へ出てみたら.................

ドシャ降り!カミナリゴロピカ !!

あーあーまたやってもうた…
けど。
濡れずに駅までたどり着けるポイントまでは、せいぜい20m程。
猛ダッシュで何とかなる距離。
でも。
買ったばかりの本を濡らしてしまうなんて、私には
できない。

あ…そこのお兄さん、その傘、半分だけ貸してくれない?
隣にいるオヤジ!なに傘持ってんのに雨宿りしとんねん!使わんのならその傘よこせ!

…言えるわけないデショ!(-_-;)
さあどうする どうなる.................



いや、最終的には雨足が弱まったのを見計らって、本抱えダッシュ!
で、無事にクリアー。その後電車が止まったとかいう事もなく、帰還いたしましたとも!
よかったネ。でもさ。

近所の本屋でも買える本を買う為に片道約700円の電車賃…
馬鹿か私は?

いや、雨が降らなければ、色んなとこまわって色んな買い物するつもりだったんだヨ!
そして自宅周辺は、雨が降った形跡なし。

ああ、ナンテコッタイ! 

kki0004.jpg とりあえず、絵。実は、4年前の絵。(^_^;) 早くも、やる気なし。

…いいんだ。

明日は明日の風が吹くさ。寝ようぜ次元。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

なんてこったい!

仕事帰りのバスが突然の急停車!何事かと思ったら、

「猫の死骸があるので、よけて通りま~す」

運転手さん…言わなくていいっす(^-^;)

kki0003.jpg とりあえずこんなイラスト載っけて、気持ちを紛らす。

明日から夏休み。社会人だというのに、月末まで休み。なんすかそれ?

しかも今日になってイキナリの宣告。なんすかそれ? 

明日から家族は、姉夫婦とともに旅行。本来なら週末から休みのハズだった私は、蚊帳の外。予約の人数、急に増やすわけにもいかなくて、明日から休みにも関わらず、蚊帳の外。

ああ…ナンテコッタイ!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

同じ日に2個も記事書くのって変ですか?

今日、所用で姉の家まで行ってきたんですよ。で、その街の駅前には、「水無川」という川が流れてるんですよね。ふと、その川をのぞいてみると…

水がない水無川…

み…水が無い!

山梨県みたいに「水があっても水無川」なんてお遊びで言う事はあっても、本当に水が無いとは…
この街にはめったに来ないので、もしかすると地元の人には当たり前の光景なのかもしれません。が、私にとっては結構ショックでした。護岸工事の影響かしらん…なんて、ガラにもなく考えてしまったけうけうでした。

…気をとりなおして、全然関係ない、ロマンスカーの写真を載っけときます。

青いロマンスカー

ブルーがさわやかなMSEです。でも、こんな日は、ガスバーナーの青白い炎を連想させて、どうにもいけませんねえ。なんて。そしてロマンスカーと言えば、やっぱり展望席があった方がいいと、私は思うのでした(話がつながってないですネ…)。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

とりあえず作ってみました。

けうけうという者です。とりあえず、とりあえず、自作の絵なんかを載っけてみようかな~、なんて考えて、ブログの事なんにも分からない状態で、とりあえずここまで来てみました。
kk0001.jpg
とりあえず(くどい?)最初って事で、描き下ろしのお祝いイラストを載っけてみます。
いや~、それにしても、いろんな本に「簡単」「お手軽」とか書かれてるけど、私、
ここまで来るのにアタマ沸騰状態ですよ~。先が思いやられます。だいじょうぶかな?

とりあえず(しつこい)、文字通り杞憂に終わってくれる事を願いつつ、筆を置かせて頂きます。
kk0001b.jpg

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記